プロローグ

 

 私が初めてSNSに触れたのは中学1年生の頃に始めたアメーバブログだった。当時は日々の出来事とかを気軽にブログに書いていて、メール投稿なんてのも出来たから学校の行き帰りに記事を書いて投稿したりとかもしていたのを覚えている。

 最近の私はブログはもっと高度なもので、何か特別なものを書かなきゃいけない、と思い込んでいて、だけどよく考えたらそんな必要ないよね?私が昔書いていたブログはそういうものだった。もっと気軽に、日々あったこととか、その日考えたこと、好きなことについて語っていいはず。

 というわけで、ここでゆるくブログを始めようと思います。毎日Twitterには何かしらつぶやいているけれど、どうしても流れてしまうから。ここにまとめて、何か思い出したいときに読み返せるように。そんな、自分のためのブログ。(だけどもし読んでくれる人がいたら、それはとても嬉しいことだなとも思う)

 ここで軽く自己紹介を。私は関西に住む大学生で、中国語を専攻している。好きなのは、言語、読書、音楽、ソシャゲ、アニメ、可愛いもの、など。中学2年生から高校卒業までジャニーズJr.のヲタクをしていて、浪人時代からは2次元と3次元をうろうろするヲタク。平成11年に生まれた早生まれ組。...こんな感じかな。

 というわけで、ここはそんな私の日記置き場です。ゆる~く続けていけるように頑張ります。

 (この記事はプロローグとして固定しておきます。)